会員情報

Solist
高田 沙緒Sunao Takata
ソプラノSoprano
音楽に進んだきっかけ

小さい頃から歌うことが好きでした。専門学校へ進学を考えていた高校3年の時、短大の夏期講習で声楽を薦められ、急遽進路を変更。声楽の先生のもとで勉強を始めました。

好きなオペラ演目ベスト3&おすすめポイント
椿姫(ヴェルディ)
美しい音楽と豪華な衣装、親しみやすいストーリーは、初めてオペラを観る方におすすめです。1幕のヴィオレッタのアリア、2幕のヴィオレッタとジェルモンの二重唱は、特に聞き応えがあります。
愛の妙薬(ドニゼッティ)
ネモリーノとアディーナの、勘違いとすれ違いで生じるコメディー。軽快で明るい音楽と、癖の強い登場人物がたくさん出てくる楽しいオペラです。
フィガロの結婚(モーツァルト)
モーツァルトらしい生き生きした音楽を堪能できるオペラ。個性的な人物が登場し、素晴らしい音楽の中にも笑いが溢れています。人間関係がやや複雑なので、初めてフィガロの結婚を観る時は、予習して行くと、より楽しめると思います。
オペラを歌う難しさや魅力

歌詞の意味が伝わるよう歌いたいと思っていますが、なかなか思うようにはいきません。日々勉強です。

衣装にまつわる話

ピンクや黄色など可愛らしいドレスに憧れますが、実際着ると心がザワザワするので着ません。青や緑などが多いです。

音楽以外に好きなこと

雑貨を作ったり、家庭菜園をします。

いつもどんな音楽を聴いていますか

宇多田ヒカルや椎名林檎などJ-POPが多いです。

普段、音楽の為に気をつけていること

身体を冷やさないよう、厚着しています。

音楽家ならではのお困りごと話

声が普通の人より大きく、よくうるさいと注意されます。

HPをご覧になった皆様へメッセージ

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。オペラやクラシックは難しく、敷居が高いイメージがあるかもしれません。少しでも多くの方に興味、関心を持っていただけると嬉しく思います。

solist37_01.jpg

  • solist37.jpg