会員情報

Solist
本田 美千子Michiko Honda
ソプラノSoprano
音楽に進んだきっかけ

音楽の先生になりたくて、中学3年生の時にピアノと声楽を同時に始めた。特にピアノは、幼い頃から始める人が多く、私は大変遅いスタートだったと思います。

好きなオペラ&おすすめポイント
トスカ(プッチーニ)
ヴェローナ野外劇場で鑑賞した際、カルロ・ベルゴンツィの演じるカヴァラドッシが「星も光りぬ」を歌いながら黒いマントを脱いだのですが、脱いだマントが風に吹かれてふわりと落ちて行く様が、何とも言えぬ美しい演出で感動。今でも忘れられないです。
ノルマ(ベッリーニ)
モンセラ・カヴァイエ主演のノルマをミラノのスカラ座で鑑賞しました。とにかく感動の連続でした。
ラ・ボエーム(プッチーニ)
フレーニのミミと、パヴァロッティーのロドルフォで鑑賞しましたが、聴き応え抜群で印象的でした。オペラとは、歌手によって感動の度合いがずいぶん違うのだなあと思いました。
演奏前に緊張する?しない?

多少の緊張はします。緊張するときには、手を合わせ、にわかお祈りをしてから舞台に上がっています。

音楽以外に得意なこと

社交ダンス

好きな食べ物

口に入る食べ物のほとんど

苦手なこと

勉強

普段よく聴く音楽

ロックンロール。エルビス・プレスリー、ビートルズ、クイーン等。

音楽をしていなかったらしてみたい職業

パイロット

衣装にまつわる話

太っているので黒い色が多いです。

普段、音楽の為に気をつけていること

特にありません。
時々、(ほぼ毎日?)晩酌しますし、唐辛子などの辛い物を食べるのも好きです。本当は声帯には良くないようですので、善良な皆様は真似なさらないでくださいね。

HPをご覧になった皆様へメッセージ

これからも、私・本田美千子ともども、北九州シティオペラを愛し応援してくださることを願ってやみません!宜しくお願いします!

solist08_01.jpg

  • solist08.jpg